miyaの頑張らない日常

https://ma-garins.hatenablog.com/

自分とつながるティータイム

いくつになっても愛されたい拗らせ女子から愛され妻に 愛されるふるまい研究

【取捨選択】不安を手放そう♡

今日は久しぶりに不安?モヤモヤすることがありました。

 
不安になるとその事で頭がいっぱいで
ソワソワ
他のことが手につかなくなる…
 
良からぬ妄想をしそうになってしまいました!
いや、少ししました。苦笑
 
モヤモヤしているのは嫌!
 
不安を手放し
幸せに向かえる思考の転換をしました。
 
ただの事実として受け止め、
今ある幸せに目を向けて、
落ち着かせる。
 
そしてただただワクワクすることを妄想する。
最近プレゼントをもらって感じていた幸せを思い出したり。
あの事実がどうだったら理想か?と妄想してみたり。
 
そうしているうちに不安が消え去ってました。
良かった♡
 
昔の私なら一日中不安の中にいて、
良からぬ妄想をして、
どよーんとした一日を過ごしていた。
 
そんなことをしていたら
良からぬ妄想が現実になってしまう。
過去が今の自分をつくるから。
 
どんな感情でいたいのか
自分で選択して自分で決めばいい!
 
必要のないものは手放して、
自分にとって良いものを取り入れてこう!