miyaの頑張らない日常

https://ma-garins.hatenablog.com/

自分とつながるティータイム

いくつになっても愛されたい拗らせ女子から愛され妻に 愛されるふるまい研究

【断捨離】もったいないに隠れていた事実に驚愕しました

年末なので断捨離しました!

 

クローゼット がパンパンで

洋服の出し入れが大変だったんです。

 

いつか着るかもー

なかなか捨てられないですよね。

 

でもこれじゃあ新しいものが入ってくるスペースがない!

 

 

断捨離を決意して気付いたこと

 

もったいない

まだ使える

 

に隠れていた事実に衝撃を受けました!

 

 

ものを捨てる基準によくある

ときめくかどうか!

 

ほとんど捨てようとした物にはときめかないのに

もったいない精神で捨てられず…

 

なんでもったいないって思うんだろー

 

まだ綺麗だから着れる

いつか着るかも

 

いやいやいや、

 

全然着てなかったから綺麗なんだ!!

 

衝撃的な事実!

 

何年もいつか着るかも

と思ってとって置いた洋服。

 

結局着ないですよね。

 

 

着れるかどうかじゃなくて

今の自分は着たいと思うのか

で手放せました! 

 

メルカリに出そうかなーと思っていたものも

さようならー!

 

損をしたくない、ちょっとでも得をしたい

 

という貧乏な考えがあったけれど、

 

いらないものを置いておくスペースももったいない!

 

思考ごと手放しました!

 

クローゼット がスッキリ!

 

新しいものが入るスペースもできたので

ワクワクしてきました!

 

今のfeelingに従うって何事にも大事ですね♡