miyaの頑張らない日常

https://ma-garins.hatenablog.com/

自分とつながるティータイム

いくつになっても愛されたい拗らせ女子から愛され妻に 愛されるふるまい研究

幸せはすぐ目の前にある♡

お金がない。

家事をしてくれない。

 

お正月によく聞いた話。

 

「ない」にフォーカスしてしまうのは

すごくもったいない!

 

ないないばかり言っていると

気分も下がりませんか?

 

何もないわけじゃないはず!

 

お金はあるけど使ってしまうから貯金はない。

とか

ゴミ出しはしてくれるけど他は何もしない。

とか

 

「ある」ことも「ない」ってひとくくりにされてしまう...

 

自由に使えるお金がある!

ゴミ出ししてくれている!

 

その現実をしっかり見ること、

「ある」にフォーカスしていれば

満たされて感謝もでてくる。

 

私も「家事してくれない」と

ひとくくりで「ない」と言いがちだった。

 

でも「ある」にフォーカスしてみたら

たくさんの「ある」が見つかって

愛されていたんだと感じました♡

 

そばにいてくれる人、 

目の前にあるもの、

すべてあることに気がつくと、

小さなことでも幸せに感じられてくる♡

 

「ある」にフォーカスして

いっぱい幸せを感じていきましょう♡