miyaの頑張らない日常

https://ma-garins.hatenablog.com/

自分とつながるティータイム

いくつになっても愛されたい拗らせ女子から愛され妻に 愛されるふるまい研究

飲み会に行く旦那さんにイライラしたら!解決は自分次第♡

お酒、飲み会が大好きな旦那さん

毎日お酒を飲み、週1で飲み会、

深夜にタクシーで帰ってくることも多々…

 

そんな旦那さんが飲み会を断るようになり、

休肝日まで設けるようなりました♡

 

 

その方法はやっぱり自分と向き合うこと♡

だったんです。

 

 

飲み会に行く旦那さんが大嫌いでした。

 

飲み会に行っていい?と言われると

いいよー!と言ってしまう 

それが良い妻だと思っていたから

 

いなければ自分の時間を楽しめばいいだけ

と思ってみても

 

でもでも

 

妊娠中にもかかわらず飲み会

子育て任せっきりで飲み会

イライラ

妊娠中に飲みに行くなんて信じられない!

って言いたくなります

 

そういう言い方しても

仕事なんだから断れない!

と逆ギレされる

 

どうしたらいいんだろうと思い

自分の本音を探ってみました。

 

旦那さんがどうだったら良いのか。

 

子育てをしてほしいわけではない

本当の望みは

ただ一緒にいたいだけだった

 

なので一緒に食卓を囲った時に言ってみました

こうやって一緒に食事できるのが幸せ♡

 

旦那さんを責める言い方をせず、

ただ自分の気持ちをただニコニコと♡

 

 

そうしたらコロナ禍ということもあってか

飲み会に行かなくなりました♡

コロナ禍でも誘って来る人はいたけれど

断っていたと。

 

結局は私が自分と向き合って

自分が変わったから

現実も変わったということ。

 

自分の感情を無視して

いいよー!なんて言うから

頭の中でなんで飲みに行くの!

って怒っていた

自分の本当の望みに気付いてあげたら

なんだかスッキリしたんです♡

自分の気持ちに寄り添うってやっぱり大事

f:id:ma-garins:20220121082434j:plain

旦那さんをにらみつけて行かせないようにしてもダメ

責めたり批判しても変わりません。

 

旦那さんをどう変えようかではなくて

常に幸せな気持ちで人生を送る方法を考えましょう♡

そうしたら本心でいいよー!って言えて

旦那さんを自由にしてあげられる♡

男の人は自由が大事ですから

結果愛されて、

二人の関係は思い通りになるのです♡

 

自分の気持ちに素直になりましょう♡