miyaの頑張らない日常

https://ma-garins.hatenablog.com/

自分とつながるティータイム

いくつになっても愛されたい拗らせ女子から愛され妻に 愛されるふるまい研究

節約!?賢い人は知っている♡豊かな選択

「最近節約し始めたんだよー」

と言い出した旦那さん

 

ギョッとしました

なんてケチくさいことをー😱

 

がしかし

グッと堪えて

「すごーい!節約ってなに?」

と聞きました

 

素直に話を聞くって本当に大事!

 

旦那さんの言う節約は

ケチくさい我慢とかの節約ではありませんでした!

 

さすが私の旦那さん♡

 

旦那さんが言う節約とは?

 

お昼はお弁当を持って行くことにした!

 

理由は

 

いつもは近くのスーパーで適当にお弁当を選んで

大体1000円くらい使っていた

 

美味しいけれど食べたいものじゃないのに

1000円も使うなんて無駄だと気付いた

 

お弁当を持って行って浮いたお金を

本当に食べたいものに使いたい!

 

お弁当を準備するのも苦ではないし

用意出来なかったら買えばいいという旦那さん

 

なんて軽い考え方♡

我慢とは無縁の旦那さん、さすがです!

自然と自分の感覚に従っていて尊敬でしかない😍

 

浮いたお金でおいしいもの一緒に食べよう!

と言ってきました♡幸せです

 

以前は私ばっかりやりくりしてー!

ってイライラして

「通販でまた何買ったの?」

「お小遣い内でやれてるの?」

旦那さんを見張っていた

 

見張るのをやめて自由にさせていたら

家族のために

と行動するようになりました♡

男の人は自由が好き

見張られていたら自由を感じるために逃げます

ワルさをしてきます🤪

 

見張るのは自分の感情に😌♡

 

f:id:ma-garins:20220202183233j:plain

私もときめくものを購入♡

ハワイのママキ

お茶で心も体もデトックス😌

 

ハワイが恋しい♡