miyaの頑張らない日常

https://ma-garins.hatenablog.com/

自分とつながるティータイム

いくつになっても愛されたい拗らせ女子から愛され妻に 愛されるふるまい研究

イライラ、モヤモヤは悪ではない!解消するよりも大切なこと

イライラしたりモヤモヤしたらどうしてますか?

溺愛されていても、
子供が可愛くっても、
誰だってイライラすることはあります
 
私が良くする解消法は
美味しいものを食べる
イライラしている自分を罰せず受け入れる
ノートにひたすらイラついた事を書き出す
 
そうしている間にどうでもよくなることが
ほとんどでした
 
でも自分は落ち着くけれど
現実も良く変えたいって思いませんか?
 
話し合いもせず勝手に変わってくれたら
最高ですよね😊
 
それにはイライラを解消することより
もっと大事なことがあるんです
 
望むこと!
 
イライラした事柄がどうだったら良かったのか
 
自分に聞いたことはありますか?
 
 
イライラは自分の望みに気付く
きっかけになります!
 
望んだら幸せな未来はどんどん近づいてきます♡
 
人はイライラとかネガティブなことがないと
なかなか望みも出てきません😱
 
イライラしたらむしろラッキー😆
 
 
つい最近私はモヤモヤする出来事がありました
旦那さんがこっそり髭脱毛に行っていたんです
しかも残業で遅くなったと言って
 
こういう嘘って一回つかれると全部嘘に思えてくる
 
モヤモヤモヤモヤ
 
モヤモヤするよねー
どうだったら最高かなー
と自分と向き合って
 
嘘つかない人がいい
安心させてくれる人がいい
 
望みが出たら心地よくいればいいだけ
妄想して顔がにやける♡までいけたら完璧
 
こうやってイラッとする度に望んで
旦那さんが掃除をするようになり
料理を作るようになり
寝る前にマッサージをしてくれたり
どんどん変わっていきました
 
望み通り、私の思い通り♡ 
 
仕事で悩んでいる姉にも伝授したら
全然望んでなかった!!!と
目から鱗だったようです
 
姉がやっていてのは「あの人どっかいけー」
という呪い…笑
 
そんな呪い全然楽しくない
 
自分が楽しむことが人生において大切だから
望みを出して楽しめばいい
 

f:id:ma-garins:20220218170219j:plain

 

イライラしたら

頭でごちゃごちゃ言っているのを無視して

どうだったら最高なのか

どうだったら幸せを感じられるのか

自分に聞いて望みを出してみてください

きっとその通りになります♡