miyaの頑張らない日常

https://ma-garins.hatenablog.com/

自分とつながるティータイム

いくつになっても愛されたい拗らせ女子から愛され妻に 愛されるふるまい研究

不機嫌そうから癒される存在になれたきっかけの本

目つきが悪いとか近寄り難いと言われていた私が

私がいると和むとか

癒されると言ってもらえるようになりました😊

 

アラフォーでもそう言ってもらえる環境で幸せです♡

 

そう言われるようになったきっかけの本が

 

f:id:ma-garins:20220315202736j:plain

上原愛加さんの本

 

すっごく乙女チックな本だけど

どんな自己啓発本よりも響いた言葉がありました

 

それは

 

ふんわりまろやか

 

ふんわりまろやかないい気分でいよう

っていうことなんだけど

 

無理して頑張って

歯の食いしばりまであった私は

この言葉のおかげですごく軽くなれました♡

 

昔は不機嫌そうな顔とか

無意識の時ムッとした顔をしてると言われたり

 

パソコンの画面に写った無意識の自分の顔

😒

私ってこんな顔してるんだ!

と驚愕しました😱

 

考えてみれば

 

自分が頑張れば結果を出せる!

人に頼らず努力と根性がモットー!

他人がサボっているのを見てイライラ!

 

そんなことをしていたら

不機嫌な顔になるのも納得です😭

 

 

この本を読んで

頑張って努力して勝ち取らなくても

楽したって良いんだって思えました✨

 

大事なのは私がふんわりまろやかな良い気分でいること😊

 

 

頭で色々考えることが多い私は

考えることをやめて

 

魔法のことばのように

ふんわり、まろやか〜

と唱えていました😌

 

ぎゅっと握りしめていた手を解いて

歯の食いしばりを緩めて

力を抜く

 

ふんわりまろやか〜

って言っていると力が抜けてきませんか?

 

何かにイラッとしたら

ふんわりまろやか〜

疲れているのに頑張ろうとしていていたら

ふんわりまろやか〜

 

イライラの無限ループをすることも無くなったし

休日死んだように寝ることもなくなりました

 

そうしていたらいつの間にか顔も雰囲気も変わって癒されると言ってもらえるように😍

 

 

 

「口角が下がっていると幸せが逃げて行く

だから口角上げていなさい」

 

と親から言われていたけれど

 

口角だけ上げるなんて無理😱

 

イライラしている時に口角上げなきゃって

できないですよね

 

ふんわりまろやか良い気分で

内側から変えていけば

自然と口角も上がっていくもの

 

 

本当に体が疲れている時は

仮病使って休んだっていいと思います

 

自分を大事にして良い気分になることができたら

 

疲れていた時より倍速で動けるようになるから

 

 

ふんわりまろやかって何!?

そういうの無理ーって笑って

鬼の形相で仕事をして厳しい姉も

約1ヶ月くらいで変わっていきました😆

仕事できなくて嫌だと思っていた人とも世間話ができるようになったと笑

 

今が苦しい、もっと楽に生きたい!と思うなら

とりあえず試してみてほしい

ふんわりまろやか〜

 

がむしゃらより

仕事も家事も効率があがって愛されちゃいます♡

女性の本質はこれなのではないかと思います