miyaの頑張らない日常

https://ma-garins.hatenablog.com/

自分とつながるティータイム

いくつになっても愛されたい拗らせ女子から愛され妻に 愛されるふるまい研究

愛される人がしないこと♡

「胃袋をつかめば結婚できる」

と思い込んで料理教室に通ってた経験があります

栄養士の資格持っていますが料理は嫌いです笑

 

バレンタインデーということで

姉は旦那さんにせっせとケーキを作っていました

昔から姉は好きな人に手作りでプレゼントするタイプ

そして愛され女子でした

 

しかし

 

手作りしているから

愛されているわけではありません

 

愛される理由は

 

相手の為に!

好きになってもらう為に!

 

という行為ではなくて

 

ただ楽しいから!

見返りをもとめず、自分が作りたいから!

 

自分主体の行為だからです

 

 

愛される人がしないこと

それはズバリ

 

愛される為にパートナーの機嫌を取ったり

自分を偽らないこと!

 

 

私も本命には手作りチョコ!

と思ってせっせと手作りして

可愛いラッピングを買って

旦那さんにあげたことがありました

 

作るのも好きではないのに相手の為に

と思ってしていたらヘトヘトで

おまけに感想は「おいしかったよ」とだけ

 

せっせと手作りしてラッピングも買ったのに!

とイライラしてしまったんです

 

次の年からは私はバレンタインをどう過ごしたいのか考えた結果

 

美味しいチョコレートを買ってあげよう!

あわよくば私も一緒に食べたい♡

 

というのが私が楽しくやれる事でした

 

思惑通り旦那さんは高級チョコを喜び

一緒に食べようと言ってくれました♡

 

「どうせ自分も食べる気だったでしょ」

と言われましたがその顔はニヤニヤしていて

きっと私が幸せそうなのを見て

俺が幸せにしている!

と思えたんでしょう

 

幸せの形は人それぞれ

愛されるには手作りチョコ!

という思い込みを手放して

ただ自分が楽しいと思える事をする

のが愛される近道♡

 

手作りが楽しいなら手作りすればいい

バレンタインだからってあげなくたっていい

 

f:id:ma-garins:20220214225838j:plain

私がブラックサンダーが大好きなので

旦那さんが生ブラックサンダーを買ってきてくれました♡

美味しかったです