miyaの頑張らない日常

https://ma-garins.hatenablog.com/

自分とつながるティータイム

いくつになっても愛されたい拗らせ女子から愛され妻に 愛されるふるまい研究

止まらないネガティブ思考からの脱却

今週のお題「手帳」

私の手帳の使い方はスケジュール管理というより

どういう一日にしたいか♡

今日の感謝♡

などを書いています。

手帳だと書くスペースが少なくてハードル低いし

振り返りもしやすいかなと思って

手帳に書き始めました♡

 

書くきっかけは

ご機嫌女子が愛される

ということに気づいてから!

 

よく友達と言っていたのが

私たちネガティブだよねー

ネガティブ思考止まらない

ネガティブ思考やめよう!

ポジティブになろう!

 

決意することは簡単でその時はワクワクして

ポジティブポジティブ♪と思っても

三日後くらいには忘れて

また元通りを繰り返す…

 

こういう性格だから治らないよねーと

 

行動、継続、実践が全くできてなかったんです

 

思っただけで変われる!くらいに思っていたかも笑

 

染みついた思考はそう簡単に変わりませんよね

 

行動、継続、実践!!

 

ということで手帳に毎日書いて

習慣化させました♡

これをするだけで幸せになれる♡と思い出しながらコツコツと♡トライアンドエラーの繰り返し

 

振り返って見た時に

ミスをしないように頑張ろう

と書いていたのが

最善を尽くそう!

に変わっていることに気づいて

思考ってほんとに変わるんだ!!

と実感しました!

 

継続は力なり♡

 

今年は使いたいなーと思う手帳がなくて

悩んでいたら

これだと思うものが現れて即買いました!

こじはるのブランドherliptoのジャーナル♡

f:id:ma-garins:20220116204322j:plain

手帳ではありませんが

f:id:ma-garins:20220117102321j:plain

見た目もオシャレで中身も書きたいことにピッタリ♡こじはるさんやっぱりすごい♡

お気に入りのものを使えばよりワクワクしながら自分と向き合えそうです♡