miyaの頑張らない日常

https://ma-garins.hatenablog.com/

自分とつながるティータイム

いくつになっても愛されたい拗らせ女子から愛され妻に 愛されるふるまい研究

無理していることに気付くには?頑張りすぎて疲れてしまう前に

仕事や家事、子育てで疲れていても

「大丈夫」と言ってつい頑張ってしまうことないですか?

 無理していることに気付かず頑張り続けて

その結果体調崩す…

見逃してはいけないサインがあるんです!

 

私は頭痛がするなー低気圧のせいかなー😵

と薬を飲んでやり過ごしていた

 

頭痛っていうサインが出ていたのに無視😱

 

人手不足だから私がやらなきゃとか

自分は人よりできる

体力あるしー

自惚れた思い込みがあったのかもしれない

 

寝ても疲れが取れなくてしんどくなって

旦那さんに

私疲れてるアピール🥺

をしそうになった時気付きました

 

やっぱり全然大丈夫じゃなかった😭

 

「大丈夫」ってつい言ってしまう

全然大丈夫じゃないのに

 

体からの無理してるよーってサイン

気付いてあげないと自滅します😱

体ってすごい!!

 

肩凝りがあっても湿布を貼って終わり

眼が痛くなったら疲れ眼の目薬して終わり

 

にしないで

気を遣いすぎていたかなーリラックスしよー

パソコンの見過ぎかなー見るのをやめよー

 

休む許可をしてあげよう😊

 

f:id:ma-garins:20220206124221j:plain

 

自分と向き合う時間って本当に大切😌

カモミールティーでひと休み

自分を優先する許可

 

他人に自分がどれだけ頑張っているかなんて分からない

 

自分が気付いてあげなきゃ

体調を崩してしまう前に